ブログ休止のお知らせ

一ヶ月ブログをやってみた。

自分の気持ちに向き合ってみて、ブログというやり方で自分の考えを描くのは、自分に合わないと判断した。


言葉を書くのはすごく楽しい。漫画とはちがう発見ができて面白い!!
これからも自由に言葉を書いていきたい。
ただ、キーボードで文字を入力、ペンタブで絵を描くよりも、鉛筆でかくほうが、自分の気持ちをもっと素直に描ける気がする。


pixivで描いたように、しょうちゃんはOCDという精神疾患を抱えていて、僕は聴覚に障害がある。


二人ともコミュニケーションがとても苦手である。
しょうちゃんに余裕がなければ、こちらから声をかけても何も反応がない。
僕も僕でコンディションが良くないと、会話することが難しい。


日常生活では、必要最低限の連絡事項のやりとりだけで、一日に2~3言しか交わさない。
お互いに話がしたいときは、事前に「休日にお昼ご飯食べながら話をしていい?」などと、確認したうえで、コンディションを整えてから会話することになる。


それが僕らにとってベストなコミュニケーションなのだ。
でも、本心はもうちょっとコミュニケーションを取りたいと思う。
日ごろ感じたことを、もっとしょうちゃんに伝えたい。


しょうちゃんは文章を読むことも苦手なので、このブログを読んでもらえることもない。僕がブログやpixivで投稿する時に、誰に一番に読んでもらいたいかと思うと、やっぱりしょうちゃんなのだ。


自分の言葉をしょうちゃんに伝えたい。
しょうちゃんに手紙を書く感覚で、言葉を書いていこうと思う。
しょうちゃんに伝えやすい方法を考えた結果、自由にアナログで描けるpixivを活動の場にすることにした。


紙に自分の考えていることを書いて、スキャンしてpixivに投稿する。
書いた紙はしょうちゃんにあげることにする。
そうすることで、僕が普段思っていることをしょうちゃんに伝えることができると思う。
これが、僕らの新しいコミュニケーションになるのではと期待している。


そのため、このブログは本日で終わりにしますが、もしこれからもあきらっちの言葉を見たいと思う方が居ましたら、
pixivへアップするので、どうぞこちらをご覧ください。
(pixivのタグを「しょうちゃんへ」で検索してください)


短い間でしたが、本当にありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いします。

f:id:akira_ban:20170601131340p:plain