睡眠不足

ここ数日、睡眠不足だと自覚している。
1日に4時間くらいしか寝ていないのではないか。
(朝刊配達前に2時間、朝刊配達後に2時間)


すごく忙しいというわけではない。
漫画の練習やアイデアを考えいていたら
いつの間にかどんどん睡眠時間を削っていた。


頭の回転が鈍くなっているのは自覚していた。
イデアがすっきりと出てこないし、
描きながらウトウトしてしまうこともある。
作業のペースがすっかり落ちてしまっている。


それならば、睡眠をちゃんと取って、
すっきりした頭で作業した方が効率的ではないのか?


何をそんなに焦っているのだろう?
人生はまだまだ長い!!
ちゃんと寝よう。何を考えるにしても、寝てから考えよう!!

f:id:akira_ban:20170526122114p:plain